「新メニューのご紹介:棒灸」

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

さて、本日は当院の新メニューのご紹介をしたいと思います。

以前、お灸だけのコースとして、「ポッカポカリラックスのお灸」を作りました。

こちらはこの箱灸と塩灸を主に使用したお灸です。

こちらをお腹と背中に置いてしっかり温める事で、人が本来持つ自然治癒力を高めて、じんわりと身体全体を温めます。

その為、芯からじんわ〜りと温める為、冷え性や夏の冷たい物による胃腸症状や身体のだるさ等による夏バテに効果があります。

では、今回、新たに取り入れたお灸だけのコースで主に使用するのがこちらの棒灸です。

その名も「ボディケアのお灸」です。

まず、棒灸の公式での主な効果はこのように書かれています。


「温熱効果

疲労回復、血行をよくする、筋肉の疲れをとる、筋肉のこりをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解、胃腸の働きを活発にする」

って事だそうです。

でっ、それを考慮して、当院ではこれをする前に身体の元気をつけるのを目的として、上向きで手と足にお灸をします。

その後、下向きでこの棒灸を使用していきます。

その時の様子がこのようになります。

このようにタオルを置いてますので、火傷の心配なく受けて頂く事ができます。

これをしながら手に持って実際に背中や肩、腰、首などでピンポイントの所をこの手で持つ棒灸を使用して温めていきます。

イメージとしては次の画像のような赤丸の部分がツボとしたら、そこに鍼のように当てて、温める感じになります。

触ってみて頑固な凝りの部分をこうやって棒灸で温める事で、温めたところからじんわ〜りと緩んできます。

これをしばらく腰の棒灸と頑固なコリに対して棒灸をする事で、身体が温まり緩む感じが使用してわかりました。

ですので、棒灸は筋肉痛や筋肉疲労、慢性的な頑固な凝りの症状を持つ方には効果的なお灸と言えます。

当院ではお灸コースは鍼を無しにして時間が少し、通常の鍼灸施術より短めな為、料金も3000円で全身鍼灸施術より少し安めに設定させて頂いてます。

私自身は鍼灸と言うのは日頃、メンテナンスをする事で日々の生活を元気に過ごせるお助けができるのが鍼灸だと考えています。

ガッツリとした全身調整の鍼灸施術に最初は無名の所で抵抗がある!って方は、一度、まずはこういったお灸だけのコースからでも体験して頂けると、日頃、ブログで書いている鍼灸の良さが実感して頂けると思いますので、良ければお灸を当院にて体験して頂ければ幸いです✨

本日もここまで読んで頂きありがとうございます⭐️

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/


かわい鍼灸院ホームページhttps://www.kawaiyutan.net/wp/

かわい鍼灸院のブログhttps://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログhttps://ameblo.jp/kawaisinkyu/

かわい鍼灸院の公式アプリ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP