人間ドッグを受けた感想

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

当ブログが初めてや、まだ当院の事を知らない方は、こちらのアニメーション動画をご覧ください。

よく、鍼灸整骨院でも鍼灸院でも、病院でも「体をよくする側」の人間が、体調管理ができてないってことはあると思います。

私自身も普段、〜した方が体には良いですよってお話はしますが、自分自身でもできてない事はある訳です。

でっ、私自身も気がつけば30代後半に突入し、ぼちぼち色んなメンテナンスも気をつけたいお年頃にはなりました。

そこでこれまで、しっかりと体を病院で検査するっていう機会がなく、一度、人間ドッグを受けてみようっと夫婦で相談して、こないだ、先に私が受けてきました。

今回の人間ドッグで、個人的に受ける前に抵抗があったのが、「胃カメラ」です(~_~;)

胃カメラに関しては、約2〜3年前に、体調不良を起こした際に、念の為、口からしたのですが、まぁこれがしんどいのなんの💧

だから、胃カメラには凄く〜抵抗はありました。

しかし、事前に鎮静剤のような眠くなるのを打ってするので、大丈夫ですよみたいな話の中、いざ、半信半疑の中、受けた胃カメラですが、確かに意識が朦朧としてまして、気がつけば終わってました!

そして他にも身長から聴力、肺活量、尿検査、エコーなどなど、たくさんの検査項目があり、これっていつ終わるのかな?って思っていたら、意外にもお昼には全て終了しました。

しかし、人間ドッグって他がどうかは知りませんが、空いている検査をとにかくしていくって感じですので、どこか忙しないですね。

ただ、注射にしろ、エコーにしろ、今回の胃カメラにしろ、医学の進歩もあってか、凄くスムーズに終わりましたね。

ただ、今回の検査で、唯一、時間がかかったのをあげるなら、眼圧検査でした。

どうも私自身、生まれつき細めでして、細めだと目を開かないと眼圧が調べれないらしいですよね💧

その目を開くっていうのが思いのほか、苦労しまして、多分、看護師さんがまぶたを持ったりだとか、あれこれ模索して、何とか終わったのが眼圧検査でした💦

初めての人間ドッグ、あっという間でしたが、あとは何も異常なしだとなお良しですね。

皆さも、定期的な検査はしつつ、それと同時に、東洋医学の視点で体のケアを鍼やお灸でしてみてはいかがでしょうか?

定期的に鍼やお灸をすると、風邪などにも引きにくくなりおすすめです✨

各症状の詳しい詳細は、ホームページのブログで定期的に書いていますので、良ければお読みください。

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP