令和4年の確定申告が終わった!

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

当ブログが初めてや、当院のことをまだよく知らない方は、こちらのアニメーション動画をご覧ください✨

先週の金曜日に、この時期恒例と言える確定申告の時期がやってきましたので行ってきました。

確定申告の思い出といえば、去年は初めての確定申告ってこともあり、色んな友人にやり方を聞きまくった思い出があります。

特にネット予約して、1回目は資料が足りず、再度2回目に行った際は、書き方等でめちゃ時間がかかった思い出があります。

そんな去年の苦労を活かしての、今回、2回目の確定申告。

流石に2回目ってこともあり、今回は準備万端にしていっただけに、去年よりはマシでした。

何より1回目で終わったのは凄く嬉しいです。

ただ、相変わらず電卓での計算は大変です。

去年は去年で開業の出費等で数字が大きかった訳ですが、今年は今年でそれなりにあり、計算ミスなどで苦労しました。

ただ、一番、苦労したのが、スマホでの申請です。

去年は、全ての記入が終わると、パソコンの部屋へいき、そこで入力って流れでした。

今年からは、それが全てスマホです。

そうスマホ❗️

スマホだと画面が小さいから見にくいはもちろんですが、一番困ったのがネット環境です。

同じ所にアクセスが集中すれば、当然、ネットも繋がりにくくなります。

そこにスマホの性能が悪いと、本当に繋がらない(~_~;)

そんな訳で、最後のスマホでの申請で約1時間ぐらいかかったイメージです。

今後、スマホ申請がメインって考えると、タブレットなり持っていこうかなって思いますね(;´д`)

まぁとりあえず、無事に確定申告が終わって良かったです✨

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談サブブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP