「2022年の9月の研修のお話」

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

当院のブログが初めてだとか、当院の事を全く知らないって方は、まずはこちらのアニメーション動画をご覧ください。

昨日は、私が所属している「経絡治療学会の阪神部会」の研修に参加してきました。

これまでは、コロナ禍ということもあり、研修はリモートで開催するか、それとも少人数で細々とするかしかできませんでした。

今回は満を持しての久々の開催です。

第一回目の開催は、基本となる「東洋医学の説明」と後半はそれを踏まえての、実技のデモンストレーションの流れで、約3時間ほどお勉強してきました。

前半は、当経絡治療学会の会長が、東洋医学の説明を詳しく解説して頂きました。

まだまだ初心者の方には、難しい部分もあったかも知れませんが、とてもわかりやすかったと思います。

そして私は、今年から経絡治療学会の阪神部会の実技の講師として、実技を担当することになりました。

今回は第一回目ということもあり、当院の実際の鍼灸の流れと、それを受講生の皆様に受けて頂きました。

感染対策を徹底しての、今回の研修。

短い時間ではありましたが、皆さん熱心に聞いて頂き、私も嬉しかったです。

ここでもそうですが、ブログや実技を通じて、少しでも鍼灸の魅力が伝われば、とても嬉しいことはないですね。

また来月も参加するので、皆様に鍼灸の魅力をお伝えできればと思います✨

さて、今月、限定ではありますが、当院では現在、はりの体験教室を随時開催しております。

普段、鍼灸って経験する機会も人によってはないと思います。

そこで夏の時期でもありますし、「疲労」をテーマに、はりの体験教室を現在、施術の時間内で開催中です。

ご興味がある方は、こちらのLINEからご連絡くださいませ。

また、もっと肩こりや腰痛などの症状に関して、東洋医学的に知りたい方は、当院のメインブログを参考にして頂けると嬉しいです✨

では本日もここまで読んでいただきありがとうございます⭐️

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP