「9月がスタートしましたね」

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のゆうたろうです( ・∇・)

当ブログが初めてって方は、先にこちらのアニメーション動画をご覧ください。

さて、気がつけば9月も二日目なわけですが、なんか8月があっという間だった気がします。

考えてみれば、8月は私の地元の寝屋川にとっても色々と変化が多かった月のような気がします。

例えばコロナの緩和による地元、寝屋川祭りの開催

寝屋川市駅周辺の新しいお店

お盆休みや台風など

まぁ8月をパッと振り返るだけでも色々とあった気がします。

私の8月の1番の思い出といえば、今現在、特に夫婦でハマっている「リラックマ20周年」イベントに、あべのハルカスに行ったことですね。

すっかり、妻のリラックマのぬいぐるみをきっかけに、リラックマにどハマりして、今回、大阪でリラックマのイベントがあるって事で、夫婦で休みを合わせて行ってきました。

その時のことはこちらのメインのホームページにも書いていますので、良ければお読みください。

https://www.kawaiyutan.net/blog/20230822-4219/

さて、9月がスタートしたわけですが、まだまだ暑い日が続きますね。

しかし、暦上ではもう、秋なわけです。

実際に、日も徐々に短くなってきているのを見ると秋の訪れもまもなくなのかなぁって気がします。

以前、リモートの勉強会でも私の師匠が言ってましたが、今年は異常な夏さで、その影響で冷たい飲食の摂りすぎによって、「カラダを冷やし過ぎている」方が、多いっておっしゃっていました。

実際、夏バテ対策で、当院でもお腹のお灸を多用していましたが、今後、秋バテの冷たい飲食でカラダを冷やした方にも、こちらのお腹のお灸が活躍しそうです。

もし、現在、何かとお忙しい方やここ最近、カラダが重だるい、やる気がでない方は、一度、お腹のお灸だけも体験して頂ければと思います。

さて、9月は自分自身の誕生日月ってこともあり、何かと色んな想いがありますが、地道にコツコツと、皆様の愛される鍼灸院を目指して、今後も活動していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

ではまた次回のブログでお会いしましょう( ・∇・)

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP