「気分転換も込めて京都へ」

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

さて、本日のテーマは、これまでの鍼灸とは全く関係なく、先週の日曜日に妻と久々にお出かけしたので、その時のお話です⭐️

事の発端は少し前に妻が神社で購入した御守りを失くしてしまったので、替わりに新しい御守りが欲しい!って事で、それを入手件お参りって事で、八幡にある「石清水八幡宮」に行ってきました。

ここは元々、私が小さい頃から家族で初詣に参拝に来ている場所でして、妻もそれなら一緒に行ってみたい!って事になり、今回、ここに行く流れになった訳です。

今の地元、寝屋川に再度、住むようになって改めて思いますが、寝屋川はふらっと、お京阪電車を使用すれば、京都にすぐ行けるのはほんと良いですね✨

特に自宅から駅までは徒歩で約10分ぐらいなのですぐに駅まで行けます。

それで私自身も久々にここに来た訳ですが、いつ来てもケーブルからの見られる景色は綺麗だと思いますね( ・∇・)

特に今の時期は紫陽花が所々に綺麗に咲いていてより、癒されましたね✨

綺麗な景色と山の新鮮な空気、これだけで気分転換になりますね♪

今回、丁度、何かの催し物か、こういったのもありました。

ここを左右に回って計3回、決まった内容を唱えながら回ると願いが叶うってらしいです。

せっかくなので、回るだけ回りました(笑)

その後、ここでお参りをして、御守りを無事に購入して、恒例のおみくじをしました( ・∇・)

神社と言えば、おみくじ!って気がするのは私だけでしょかね(笑)

おみくじの内容は、割と今の現状も含めて、凄く的を得ていて良かったですね✨

その後、八幡から今度は樟葉に寄ってそこで父の日のプレゼントと妻が欲しい物を見てきました☆

割と普段、こういった父の日にしろ、母の日にしろ、照れ臭くて、どうもこれまでプレゼントってした事がなかったのですが、今回の鍼灸院の開業に辺り、一番、協力してくれたのが父親なので感謝の気持ちも込めてプレゼントをする事にしました。

樟葉って私の記憶が正しければ、だいぶ前にリニューアルして以降はほんと、より綺麗になりさらに色んな場所があって便利ですよね。

手芸のお店で妻の欲しい物も見つかり、用事も済んだのですが、我々、夫婦には最近、ハマっている事があります。

それが「ガチャポン」です( ・∇・)笑

ガチャガチャで回して、お目当ての物が出た時の喜びって凄く最高でして、それで見つければ物色して、お目当ての物があれば回すっていうのが近頃、夫婦の楽しみです(笑)

それで、今回、くまのプーさんの凄く可愛らしい商品を見つけて、思わず欲しくてした訳です!

種類は全部で4種類あり、ミッキー、くまのプーさん、ドナルドダック、王冠を被ったミッキーの計4種類です☆

でっ、最初、ミッキーが当たったんですよね!

その次に回すとまさかの王冠ミッキーが当たるという(゚ω゚)

これ、多分、この4種類の中でもレアなのですが、どうも夫婦としてはくまのプーさんが一番欲しくて、でた瞬間に喜べない!という(笑)

それで、3回目は妻が回すとドナルドが出る訳なんですよねΣ(゚д゚lll)笑

もうね、ここまで来たら、くまのプーさん欲しいですやん(笑)

でっ、4回目、明らかダブってもおかしくないですが、希望を載せて回すと、当たりました❗️

そう、まさかのコンプリート( ̄◇ ̄;)笑

それがこちらです♪

むちゃくちゃ可愛くないですか(°▽°)?

最近のガチャのクオリティ高い❗️って思いましたね♪

ついこないだも用事で妻と梅田にお出掛けした際もガチャして、今回もしてで、ガチャだけで明らかお金めちゃ使ってるなぁって思いますね(笑)

ちなみにこれが前回、したガチャの奴です。

これはこれで可愛いと思います♪

とまぁ、こんな感じで妻とのデートを満喫して楽しんだ日曜日でした( ・∇・)

今はコロナやらでまだまだ暗い事が多いですが、こういった気分転換って大事だと思いますね✨

よく、病は気からって言葉がありますが、東洋医学でも心と身体は繋がっている!と考えますので、こういった気分転換は大事だと思います(^ ^)

当院では、ベッドのシーツを変えたり、検温や消毒、小まめな換気などをしてますので、安心して施術を受けられるようにしています。

ですので、いつでもお気軽にお越しください⭐️

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/


かわい鍼灸院ホームページhttps://www.kawaiyutan.net/wp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP