「当院の施術メニューのご紹介」

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

さて、本日のテーマは、当院の現在ある施術メニューについてのご紹介です。

当院では鍼灸がメインですので、大人からお子さんまで金額に違いがあります。

ただ、最近、鍼灸だけでは、どんな事をするのか?がわからない!ってお声もありますので、最近、鍼灸施術の名称を変更しました。

それが「全身調整鍼灸施術」です。

長ったらしくて、返ってわかりにくい!って方がいましたら、またご指摘をお願いいたします✨

当院の施術は、来院して下さった方に、一人ひとり丁寧にお話を聞き、脈やお腹などをみさせて頂いて、そこから施術方針を組み立てていきます。

大人だと約1時間ぐらいかかります。

特に初回、お話をゆっくり聞くこともあり、通常よりさらに時間がかかる為、当院では初回の方に限り、初回料金として1000円を頂いてます。

ですから、大人の全身調整鍼灸施術が5500円に初回の1000円を頂き、合計6500円を頂いてます。

2回目以降は5500円を頂くようになります。

これが大学生や専門学生だと4500円+初回1000円で5500円を頂いてます。

高校生の場合は3500円+初回1000円で4500円を頂いてます。

中学生が2500円+初回1000円で3500円を頂いてます。

小学生以下(小児鍼)1000円+初回1000円で2000円を頂いてます。

鍼灸の施術メニューはこのように頂いています。

正直、この金額が高いor安いでいけば、決して安いとは言いません。

ただ、当院では、それだけの金額を頂くからこそ、他より約1時間近くかけて丁寧に施術をしている事、これまでの徳島で培った技術などを総合的に見ると、妥当の金額だと考えいます。

私自身は、来て頂くからには、この鍼灸院に価値を見出して頂くように誠心誠意させて頂いてますので、ご理解して頂けると幸いです✨

ただ、最近、ずっと来て頂く方の負担を少しでも減らせればと思い、取り入れたのが最近、ご紹介した当院の専用アプリです。

このアプリはダウンロードして頂いた方には感謝の気持ちも込めてまず、500円のクーポンが習得できます。

他には、来店して頂いた際に、このアプリを通して、専用の機械に読み込むと、1ポイントがアプリに加算されます。

そのポイントを5ポイント貯まれば、施術費から500円のクーポンや10ポイント貯まれば、1000円のクーポンを発行する事ができます。

私としては、来てくださる方に少しでも還元できればと、このアプリを通じて、定期的にクーポンを発行する予定ですので、是非、活用して頂ければと思います✨

続いてオプションメニューに関してです。

私自身はマッサージ師の免許は所有していません。

ですから、マッサージだけでお金を頂くって事はしたくありませんので、柔道整復師として整体って形で自費でお金を頂いてます。

最近、ボディケアだとわかりにくい気がしましたので、全身整体って言う名称に変更しました。

こちらは約30分の施術コースになっています。

内容は、ツボの刺激を利用して、ゆっくりとした刺激により身体全体を満遍なく緩める事により、血流を良くして健康の維持や増進が目的です。

ですから、基本的には強い刺激はしません。

優しく緩めることで、身体の健康や維持を働きかけるのを目的としています。

こちらは大人から子供まで一律で3000円を頂いています。

続いて、ストレッチ整体。

こちらは身体の柔軟性をつけていく目的で作ったメニューです。

こちらは約20分で身体全体を満遍なく伸ばしていきます。

値段は大人から子供まで一律2000円です。

続いてヘッド整体。

こちらは日頃、頭をよく使う方や全体的な頭痛、目の疲れなどに対して、頭のツボの刺激を優しく押してあげる事で、じんわりと緩めて、血流をよくして健康の増進や維持を目的としています。

こちらは大人から子供まで一律2000円です。

先程のストレッチ整体とヘッド整体に関しては、全身調整鍼灸施術の補助的な意味も込めて、セットメニューを取り入れています。

それがこちらです。

全身調整鍼灸施術+ストレッチ整体で7000円

全身調整鍼灸施術+ヘッド整体で7000円

全身調整鍼灸施術+ストレッチ整体+ヘッド整体で9000円

このように全身調整鍼灸施樹とセットの時はセット割引として500円の割引をさせて頂いてます。

これが現在の当院の施術メニューになります。

後、補足として、当院の施術日程でどうしてお仕事の関係などで行けない!って方には、当院の予定に空きがあれば、時間外での施術も対応させて頂いてます。

ただ、その場合は、時間外での対応って事もあり、本来の施術メニューの金額にプラスで1500円を頂いています。

また、どうしても当院に来たくても行けない!って方に関しては、出張の鍼灸施術も対応させて頂いてます。

その際は、施術時間外に行く形になりますので、時間が限定的ではありますが、電車で通える1時間ぐらいの範囲であれば、どこへでも行かせて頂きます。

その場合は、自費施術に+3500円の金額を頂くようにしています。

この3500円に出張費と交通費を含めて頂いています。

このように当院では現在、施術をさせて頂います。

言うの忘れてましたが、この金額は全部税込価格です。

でっ、現在、少し検討中ではありますが、もう少し鍼灸の施術を気軽に受けて頂けるよう、新メニューは考えいます。

内容としては、冷え症や胃腸症状がある人をメインにした、お灸中心の施術メニューです。

この内容に関してはまた、正確に決まり次第、ブログやホームページなどでお知らせしていこうと思います。

自費でする以上、どうしてもそれで通い続けるのは大変って気持ちもご理解はできます。

ただ、当院では基本的に保険で今は請求しにくい肩凝りや腰痛などをグレーゾーンで請求するより、胸を張って施術って考えた際に、保険の取り扱いは一切しない方針で、この院を立ち上げました。

けれど、自費の分の負担は大なり小なり人によってはあると考えれます。

その為の負担の軽減として、かわい鍼灸院のアプリを作って頂きました。

また、現在、長く来て頂く方の為に回数券も作っている最中です。

このような形で来て頂く人にとって価値ある鍼灸院にしていくよう色々と考えていますので、どうぞこれからもよろしくお願いします✨

もし、日頃の気になる症状でお悩みの方がいましたら、下記のメールにいつでもお問合せください。

kawaisinkyu@gamil.comです( ・∇・)

では、本日もここで読んで頂きありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/


かわい鍼灸院ホームページhttps://www.kawaiyutan.net/wp/

かわい鍼灸院の公式アプリQRコード

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP