「冷え性や冷たい物を取りすぎて胃腸が弱った人に」

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

さて、本日は、最近できた当院の新メニューをご紹介しようと思います。

それがこちら、「ポッカポカリラックスのお灸」です❗️

こちらはイメージ画像です♪

このメニューを作ろうと考えたのは、この商品を先日購入したのがきっかけです。

中身はこんな感じです♪

でっ、早速こちらを妻や母親に試した所、非常に温まって気持ち良い!って感想がありました。

また、身体の芯から温まるって感想も頂きました。

また別ブログでいつか書いてみようと思うのですが、お灸ってほんと気持ち良くて何処かクセになる魅力があると私的には感じています。

だからこそ、今回の箱灸にも注目していたのですが、思ってたより好評で、これならこれを中心にメニューを組み立ててみようと、今回のコースです。

今回の新メニューでは、お腹と腰をしっかりと温めます。

ですから、今の時期によるエアコンによる冷えはもちろん、日頃から身体が冷え性でお悩みの方、この夏に冷たい物の取り過ぎにより胃腸が弱って腹痛や下痢でお悩みの方は、是非、今回の新メニューを体験して頂きたいですね✨

今回のメニュー内容はこんな感じになります。

問診

まず、お身体の状態を把握する為に詳しく、お話を聞かせて頂きます。

その後、ベッドで上向きで脈やお腹などの状態も一緒に見させて頂きます。

その後、上向きで以前、ご紹介したこちらをしていきます。

こちらは塩灸になります。

こちらでお腹を温めていきます。

お腹を温めている間に、お身体にあったツボにもお灸をしていきます。

こちらは以前、ご紹介したモグサを手で捻ってするお灸です。

続いて、うつ伏せになって頂き、こちらを今度は腰にしていきます。

冒頭にも説明した箱灸ですね(^∇^)

箱灸をしている間は、お身体の状態に合わせて、こちらのお灸をしていきます。

このお灸は今は色んなタイプのお灸があります。

当院では最近、アロマの香りがするお灸も購入しました。

一人ひとりのその時の背中や肩などの凝りや張りの状態で、そこは色々と変えていこうと考えています。

最後に、横向きになって頂き、腰の気になる部分にお灸をして、終了となります。

ここまでの流れを見て頂けたらわかるかもしれませんが、今回の新メニューはお灸だけの施術になっています。

ですから、徹底的に温めて、身も心も温める!ってイメージです( ・∇・)

お灸だけの施術ですので、施術時間は約30分で考えています。

お値段は大人から子供は一律で3000円(税込み)となっています。

お灸だけの施術の為、普段、鍼が恐い!って方にも非常にオススメの内容だと思います✨

また、身体全体に満遍なくお灸をしますので、軽い肩凝りや腰痛なども改善できると考えれます。

お灸が恐いって方に、最後に少しだけ伝えさせてください。

お灸ってやり方は昔からずっとある文化です。

ですから、それだけの歴史があるので、ちゃんとしたお灸はとても気持ち良いからこそ、今もなおある訳です✨

特に当院のお灸は、ちゃんと手で捻って据えるので、熱の調整がききますので、一人ひとりのお身体に合わせた気持ち良いお灸を据えていきますので、安心して受けて頂ければと思います。

手で捻って据えるお灸は、人の手でお灸をしているので、熱の調整がしやすいですよね。

その為、熱いのが苦手な方には、最大限の注意を払って熱くないようにもお灸をしていきます。

また、お灸を受けていて不快な事があれば、それはしませんのでお気軽にお申し付けください。

このお灸コースはネット・電話・メールにてご予約を受け付けています。

今回は主に冷え性をターゲットに考えたお灸ですが、お灸だけが良いって方で、こんな症状はどうかな?って方もお気軽に一度、ご相談して頂ければ幸いです。

お話を聞いた上で、お灸の施術内容も変えていく方針ではあります。

例えば、便秘でお腹が張ってしんどいって方には、塩灸以外のやり方をしますし、更年期障害で冷えのぼせでしんどいって方には、また別のやり方で対応させて頂きます。

本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/


かわい鍼灸院ホームページhttps://www.kawaiyutan.net/wp/

かわい鍼灸院のブログhttps://www.kawaiyutan.com/pw/

アプリQRコード

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP