「美容鍼灸を始めました」

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

当ブログが初めてや、当院の事をまだ詳しく知らない方は、まずはこちらのアニメーション動画をご覧ください。

今週から、鍼灸院を開業して約1年と少し、ちょこちょこ、ご希望があったのが、美容鍼です。

元々、徳島で鍼灸の修行時代は、師匠が美容鍼をしてなかったこともあり、私自身も今まで美容鍼にさほど興味がなかった経緯があります。

ただ、割と鍼灸院をしてますと、美容鍼してますか?ってご意見も伺いますので、新メニューをつくる流れになった訳です。

当院の美容鍼の特徴を一言で、言うならば、「内と外側からのダブルでのアプローチ❗️」です。

美容鍼を西洋医学か東洋医学かで言えば、今回、勉強してみて思ったのは、割と西洋寄りって事です。

確かに東洋医学ふうの美容鍼を取り入れている鍼灸院もありますが、数は少ない気がします。

でっ、私が目指す美容鍼は、東洋医学を存分に取り入れた美容鍼です。

なぜ、そうしたのか?

理由は簡単です。

例えば、日常的に大なり小なり溜め込む「ストレス」。

ストレスって目には見えませんが、人は生きている限り、何かしらのストレスを抱えて生きていると思います。

これを上手に発散できる人は、良いですが、そうじゃない人であればそれは体の内側からじわじわときます。

それが人によってお顔に現れれば、当然、美容の妨げになると思います。

例えば、イライラすると、無意識に眉毛なり、目が釣り上がる経験は誰しもあると思います。

そうすると、顔も筋肉できている訳ですから、それがシワやお肌のハリ、ニキビなど原因になると言えます。

ですから、当院では外側からの美容鍼はもちろんしますが、内側からのアプローチも大事だと考えた訳です。

そこで取り入れたのが、「お灸」です。

お灸は体を温めるだけでなく、体の巡りを良くする働きもあります。

また、自律神経を整えるなどの効果もあります。

当院では、美容鍼とお灸のダブルのアプローチに、最後に仕上げにヘッド整体を加えることで、美容効果を最大限高めるようにしてみました。

もし、現在、美容に関するしみ、お肌のたるみ、肌荒れなどで、お悩みの方は、一度、美容鍼灸で体の内と外からアプローチしてみてはどうでしょか?

少し前にお肌のたるみをテーマにブログも書きましたので、良ければ参考にしてみて下さい。

https://www.kawaiyutan.net/blog/20221214-3443/

メインのブログでは、美容以外でも肩こり、腰痛、膝の痛み、自律神経に関すること、不妊治療など、いろんなテーマで、東洋医学的な事を書いていますので、良ければこちらも読んでみて下さいね♪

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談サブブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP