寝屋川で肩こり改善したいなら‥

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

当ブログが初めてだとか、当院のことを全く知らないって方は、先にこちらのアニメーション動画をご覧ください。

さて、すっかりと本格的に寒くなってきた訳ですが、そうなると多くなってくるのが「肩こり」ではないでしょうか?

よく、寒くなればなるほど、服も着込んで、その結果、余計に肩がこってこってしんどいって方がいます。

当院でも、最近、肩こりが酷くて、普段より体がしんどい、頭痛がでてきた、めまいがでてきたって方々を施術させて頂く機会が多かったです。

その際に肩こりがちゃんと改善する人もいれば、当然、改善しない人もいます。

じゃあ、この肩こりが改善する人と、肩こりが改善しない人の大きな「違い」って何だろう?ってふと、考えた際に、ある答えがでました。

それが「継続して来ていただけているかどうか?」です。

何でもそうですが、「継続する」ことって大事です。

もちろん、私の鍼灸院との相性もありますので、長く来るって事は難しいケースも当然あります。

ただ、当院で肩こりが改善する方は、最低でも2〜3回は継続して来て頂いています。

継続して来ていただけると、私も一人ひとりの「体の体質をより深く知ること」ができます。

当然、肩こりの改善のための原因をより、知ることができます。

原因をある程度、理解する事ができれば、後は肩こり改善のために鍼灸でアプローチをしていくだけです。

そうして1回、2回、3回と数を重ねた人ほど、当院では肩こりを改善している人がほとんどです。

ここ最近、肩こりが酷い人たちを、たくさん、施術していてふと感じた出来事でした。

肩こりのより具体的な改善に関しては、東洋医学の視点からメインのブログで書いてますので、ホームページのブログから良ければご確認ください。

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談サブブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

ではここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでも宜しくお願いします(^∇^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP