今年最後の研修へ

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

当ブログが初めてや、当院のことを全く知らないって方は、こちらのアニメーション動画をご覧ください。

さて、気がつけば残すところ今年も1ヶ月も切り、あと少しですね。

先週の日曜日に、私が普段、所属している「経絡治療学会の阪神部会」って場所に参加してきました。

経絡治療学会の阪神部会は、今年の9月から心機一転で、対面で午前中のみ活動しています。

私自身は、実技の講師として、今年から加入して欲しいってことで、本日も前半は講義、後半は実技ってスタイルで、実技を皆様にお伝えしてきました。

実技では、今年最後って事もあり、日頃、皆様にして頂ける内容が良いなぁって事で、ずっと考えてました、「姿勢」に焦点をあてて、お話をしました。

これは「スワイショウ」っていって、体の余計な力を抜くトレーニングになります。

鍼灸をする上で、余計な力を抜くことは、とても大事な事ですので、この正月休みなどの気分転換にして頂けたらと思い、やってみました。

そして、これは普段、体を根本から改善する際も言える事ですが、何事も体の土台をしっかりとさせることは重要です。

それは鍼灸を施術する側も同じことが言えます。

そこでシコ踏みを受講生の皆様に体験して頂きました。

午前中って事もあり、あっという間の3時間でした。

当時、師匠のもとで、していたトレーニングを改めて、私自身の言葉で伝えていく。

そうやって少しでも鍼灸の魅力や楽しさなどが伝われば、私自身も嬉しいですね✨

研修後は、お腹も空きましたので、焼き肉丼を美味しく食べて、帰って来ました♪

次回は来年の2月ですが、次回も鍼灸の魅力を伝えていきたいと思います。

そしてメインのブログでは、東洋医学の視点から、日常生活における肩こりや腰痛、めまい、自律神経失調症などなど、色んな症状に関して、ブログを書いていますので、よければ読んでみてくださいね✨

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます⭐️

また次回の日常の体験談のブログに遊びに来て下さい♪

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談サブブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP