「寝屋川市」かわい鍼灸院の美容鍼ができるまでを‥

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

当ブログが初めてって方や当院の事を全く知らない方は、こちらのアニメーション動画をご覧ください。

さて、普段、このブログをどれだけの方が読んでいるのかは謎ですが、このブログは元々、私が現在、ほぼ毎日更新しているホームページでのブログ、そこをメインにするまでは、ここで東洋医学の視点で色んな内容を書いてきました。

例えば、肩こり、腰痛、神経痛、自律神経、不妊症などなど。

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

でっ、メインのブログで普段は東洋医学に関してよく書いてますので、ここでもまた、同じ事を書くのもなぁって思い、路線を変更して、メインブログとは違う、より私自身の考え方や、鍼灸の施術や日々の生活で体験した事をテーマに書き続けたのが、現在のこの体験談のブログです。

ですから、ここではサブブログとして、なるべく週一回のペースで更新していました。

そして気がつけば、今年もあと数日となり、本当によくご年配の方が昔、歳を重ねるごとに時間があっという間だった!ってセリフをふと思い出しますね。

さて、今年は諸事情により、営業時間の変更、そして新メニューの開発と、気がつけば本当にあっという間だった気がします。

美容鍼に関しては、色々と試行錯誤した結果、今のスタイルに落ち着きましたが、受けて頂ければ、納得して頂ける内容だと思います。

今年の1番の思い出って、この美容鍼灸のメニュー化だった気がします。

美容鍼をやる上で、まず思ったのが、超西洋医学よりって事です。

メインのブログを読んでいる方ならわかると思いますが、私が普段しているのはガッツリ、東洋医学です。

ですから、西洋医学よりの美容鍼はどこか受け入れ難いところが正直ありました。

でっ、実際に美容鍼の勉強するにあたり、本だったり、ズームで講義だったり、実際に美容鍼をメインにしている先生のところにお話を聞くために奈良に行ったりと、色々と研究して、自分なりの形に落とし込んだのが、この美容鍼灸です。

美容鍼に何故、お灸?って疑問と、通常の美容鍼の違いなどを思う方も多いと思います。

簡単に言えば、普段、皆さんが受けている美容鍼は、ほぼ、外側からのアプローチです。

ですから、たくさん美容鍼をすればするほど、効果も上がりますし、アプローチの手段に電気、つまりパルスなどを用いて、効果を高める方法をしている方もいます。

私自身は、東洋医学を学ぶ上で、お肌の状態は内側からくるものと考えています。

これはお肌のたるみ、しわ、ニキビなども同じように考えます。

ですから、外側だけでなく、内側も整えたいって考えた結果、用いたのがこの「お灸」です。

ですから、当院では美容鍼ではなく、美容鍼灸って名前にしました。

外と内の両方から、しっかりと肌のタンオーバーを促し、心地いい美容鍼灸の内容になっております。

もし、お肌に関する事でお悩みの方は、一度、ご相談頂けたらと思います。

年内のサブブログの更新は、本日で最後です。

メインのブログでは、まだまだ更新予定ですので、良ければメインのブログも見に来てくださいね。

少し前にメインブログにて、お肌のたるみをテーマにブログを書きましたので、良ければ読んでみてください。

https://www.kawaiyutan.net/blog/20221214-3443/

では、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお過ごし下さい(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談サブブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP