「長生きのためには‥」

こんにちは。当院長のユウタロウです( ・∇・)

当院のことを全く知らないって方は、こちらのアニメーション動画をご覧くださいませ。

今回のサブブログでは、ここ最近、私自身の状況から心が予想以上に疲れいる事がありまして、その経験から健康において、心も体の元気が健康に繋がり、それが長生きの秘訣になるではないのかな?ってお話をしてみたくて、ブログを書いています。

よく、今は人生100年時代と医療の発達もあり、こういった言葉をドラマ、本、ネットでも聞きますよね。

じゃあ長生きできる前提で考えるとして、ふと思うのが「健康」って大事って事ではないでしょうか?

秋は元々、陰陽の性質として、憂鬱にもなりやすい季節です。

この辺りの詳細はメインブログであるこちらのブログを参考にして下さい。

https://www.kawaiyutan.net/blog/20221008-3084/

でっ、気分が憂鬱にしても、何かしらの心がしんどい、例えば日常生活で慢性的に肩が重いだとか、腰が痛いが当たり前だとしても、それが毎日だとそれだけで気分は憂鬱になりませんか?

確かに人間、長く生きれば生きるほど、年齢ともに当然、体の機能は衰えますので、それに伴い、色んな体の不調も出てきます。

ですから、当然、心身ともにケアをすることはとても大事な事じゃないかなって思うですよね。

私自身もここ最近、鍼灸の研修や仕事、プライベートなどで気がつけば、1日ゆっくりする時間(自分への健康のケアをする時間)ってほとんどなかった訳です。

そうすると冒頭にも書いた「憂鬱」が酷くなり、とにかくここ最近、無気力な日々が続いてました。

その辺りのケアをどうしたのか?は明日のメイングログでまた書きますね。

こうやって自分自身が見えない間に体調を崩してみて感じるのが、「健康」のありがたさです🌟

たとえ長生きできたとしても、心身ともに元気じゃなければ、実際、生きていてもしんどいだけだと思いませんか?

やっぱり長生きする秘訣の中に、日々の「健康管理」ってとても大事な事だと思うですよね。

少し前にメインブログで、この辺りの内容に深掘りしたことを書いたのがありますので、良ければこちらも参考に読んでみてください。

https://www.kawaiyutan.net/blog/20220917-2962/

今回、自分自身が改めて、精神的な不調を通じて思ったのが、日頃から何かしらの健康に関するケアは実行していて得することはあっても損はないって事です

当院ですとその手段がはりやお灸、そして整体になります。

鍼灸整骨院や整骨院でマッサージや整体、局所的なはりやお灸も良いと思います。

ただ、場所によっては隣に誰かいるだとか、日によって先生が変わるために手が違って気持ち良さが違うって経験はないでしょうか?

逆にスタッフが多過ぎて、自分だけで気まずいとか。

当院では常にマンツーマンで、一人ひとりに対応させて頂いています。

ですから、ゆっくりとした自分だけのお時間を過ごして頂けると思います

ちょうど、秋バテで色な不調もでてきやすい季節ですし、健康管理の手段として、はりやお灸、整体はいかがでしょうか?

当院では多彩な施術メニューをご用意しています。

https://www.kawaiyutan.net/menu/

いつまでも美味しい食べ物、美味しいお酒が楽しめれば嬉しいですよね。

日々の健康管理をして、今後の人生に備えてみませんか?

では本日もここまで読んでいただきありがとうございます✨

サブブログでは私が日々の体験で感じた事を、書いております。

メインのブログでは、各症状別に東洋医学的な視点から鍼灸ではどのように考えて、施術をするのか?を書いていますので、良ければメインのブログも読んでみてくださいませ。

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP