「寝屋川の鍼灸院」開業して1年以上経過してふと思う事

こんにちは。本日も当ブログに来て頂きありがとうございます✨

もし、当院の事を全く知らないよって方は、まずはこちらのアニメーション動画を視聴してみてください。

私の鍼灸院は、現在、開業して1年以上経過する訳ですが、鍼灸の修行時代でも今現在でも、思うのはまだまだ鍼灸の認知度って低いって事ですね。

割と今のメインブログでも各色んな症状に関して、東洋医学的な視点から考え方とアプローチ方法を書いていますが、意外にこの症状に対して鍼灸は効果があるですか?って質問が多いです。

確かに言われてみると、自分自身が東洋医学であれこれ考えている時は、気がつきませんが、改めて考えると、東洋医学って不思議であり凄いですよね。

だからこそ個人的には面白いって思います。

まぁ東洋医学の不思議な感じに惹かれて、私も東洋医学的な考えが好きになった訳ですが、東洋医学を日々、勉強すればするほど終わりのない道って気がします(笑)

そんな東洋医学の魅力をどのように伝えればみんなに伝わるのか?鍼灸の魅力をどうすれば伝わるのか?

まだまだ経営的な目線で考えることも大事な立場ではありますが、改めて鍼灸の魅力や良さをどうすれば、一般の方に伝わるのか?を最近はよく考えます。

ちなみにその一環で取り組んだのが、アニメーション動画であり、最近、自身のアカウントでも時間を見つけて、動画を撮影してアップしています。

毎日ブログを書いていると、たまに書く内容に困る訳ですが、アンテナを張っていると、その辺りのネタがふと降りてきますので、この辺りの経験は過去に趣味で今でも書いている「はてなブログ」の経験が生きている気がしますね。

また東洋医学の知識や経験、技術に関しては、やはり長年(約5年以上)、鍼灸で修行してきた事が活きているなぁって思いますね。

年齢重ねると、たまに自分の年齢を忘れてしまう訳ですが、気がつけば今年で私も36歳なんですよね。

こうやって振り返ると今まで色々と開業する前もしてからもあった気がします。

ただ、これまで経験は歳を重ねれば重ねるほど無駄な事ってなかったんだなって、最近は常々思いますね。

どれだけの方が、ここのブログにしてもメインのブログにしても読んでいるかは謎ではありますが、今後も東洋医学の発展や鍼灸の魅力を更新していけたらと思います✨

さて、メインブログやアメブログでも書きましたが、ここでお知らせです。

当院は今月から「2022年サマーキャンペーン」ってのを開催しています。

こちらはまず初回の方を対象にした割引キャンペーンです。

普段の施術費用より、かなりお得になってますので、この機会に鍼灸を体験して頂けたらと思います。

詳細はこちらよりご確認下さい。

https://www.kawaiyutan.net/menu/

続いて、日々の健康の増進や予防の一つに、「冷え性」の改善は大事です。

そこで当院では7月に時間や曜日はなるべくご希望の時間に合わせて、冷え性改善のツボ取り講座を開催する事にしました。

私が直接、冷え性に効果的なツボの押し方やとり方を、実際に見て触れて知って頂けたらと思います。

この辺りの詳細はこちらからご確認下さいませ。

https://www.kawaiyutan.net/news/20220628-2417/

とまぁ当院では少しでも東洋医学の魅力や良さなどを知って頂き、少しでも必要な方に鍼灸の技術を提供できればと、色んな取り組みをおこなっています。

メインのブログと違い、こちらのブログはどちらかと言えば、私が日頃ふと感じた事や体験した事をメインに書いていますので、良ければ今後も覗きに来て頂けると嬉しいです⭐️

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP