「公式アプリについてのご紹介」

こんにちは。当院長のゆうたろうです( ・∇・)

さて、今回のテーマは「かわい鍼灸院」のアプリのご紹介になります。

前回のブログでも少し触れさせて頂きましたが、改めて、ここでご紹介させて頂きます。

まず、今回の当院の公式のアプリをダウンロードすると何が良いのか?をこのブログを通じて少しでもお伝えできればなぁと思います。

自分のAndroidで撮影した当院のアプリのメインページがこちらになります。

今回のこのアプリの何が一番良いのか?で言えば、これ一つで全てのサイトにアクセスできる!って点です。

例えば、当院の定期的に更新しているホームページを見てみよう!って時は、画面から右上のホームページボタンを押すと、当院のホームページにアクセスする事ができます。

当院の場所や電話番号などを知りたいなぁって時は、この真ん中のアクセスを押すと、当院の住所からGoogleのマップ、電話番号、営業時間と出てくる訳です。

他には、この上の辺りに「Instagramやってます!」って上の画像から見えると思います。

当院ではインスタ、Facebook、Twitter、ブログとしているのですが、この「Instagramやってます!」画像は常にスライド式で「Facebookやってます!」or「Twitterやってます!」or「ブログやってます!」のスライド画像に切り替わり、各所でそれを押すと、各サイト、例えば、「Instagramやってます!」ならインスタへ、FacebookならFacebookへと飛んでいける訳です!

これって超便利じゃないですか!?

このワンプッシュで何処へでもアクセスできるのが凄く良い❗️と個人的には感じています(笑)

後、当院では予約の取り方は主に電話orメールorネット予約で対応しています。

今までネット予約するなら、ホームページにアクセスして、そこからネットの予約って言うワンクッション置いてのアクセスでしたが、これからはこのネット予約ボタンを押せば、ネット予約もスムーズに取ることができます⭐️

ここまでが当院のアプリの一通りの便利な機能の紹介です。

次はアプリのより良い機能のご紹介です。

当院では、施術の費用は自費でしています。

自費でしているから一般的に見れば高い!ってイメージも大なり小なりあるかも知れません💧

ただ、一度、他の自費の施術費を調べて頂くと、わかると思いますが、決してそこまで高い!って事はないです。

自分自身の技術力と約1時間の施術と考えると妥当だと思っています。

しかし、まぁ、自費だとこのご時世、特にコロナの影響で色々としんどい部分もあるかと思いますので、そこで、細やかながらクーポンで気持ち程度でも割引できないかな?と考えた結果、今回のアプリを導入する流れになりました。

まず、当院のアプリをダウンロードして頂いた方には、初診料の1000円はまず無料にさせて頂きます。

さらにアプリのダウンロードの感謝の気持ちを込めて、500円引きのクーポンも発行しました。

このクーポンの利用に関してはご自由に使用したいタイミングで使用して頂いて大丈夫です。

でっ、今後、クーポンですが、なるべく定期的に期間限定って形ですが、発行していこうと今は考えいます。

最近だと、少しお試しも込めて、「アプリ誕生記念クーポン300円引き」って言うのを作成してみました。

私自身としてはこのような形で、日頃、定期的に来てくださる患者さんに還元できればと考えています。

還元で言えば、当院の施術を受けた際に、今受付にこのような機械を置いています。

アプリ始めました!って所に「タッチ」場所があるのですが、先程のアプリのメイン画面で先程の画像から見て左上に所に「ポイントGET」ってボタンがあると思います。

こちらを押すとポイントゲット画面に移行するのですが、そこで先程の受付の機械のタッチって所に携帯をかざすと、音がピローンって鳴ってポイントを1ポイント習得する事ができます。

これを5ポイントまず貯めて頂くと、小学生以下の鍼は一度だけ、無料でさせて頂きます。

10ポイント貯まれば、ご自宅できるお灸、せんねん灸を当院で取り寄せた奴をそのまま、1箱プレゼントか施術費から1000円の割引のいずれかどちらかを選択する事が可能です。

このポイントを貯める報酬に関しては、今、悩み中なのですが、今後、もう少しよりポイント貯めて別の事に還元するか?を今は考えてます。

このような形で、今後、ずっと来てくださる患者さんにとって価値ある物にする為の当院ならでは取り組みですので、是非、活用して頂ければと思います。

よく、鍼灸!って聞くと敷居が高いイメージがあるような気もしますが、全然そんな事はなく、本来は、鍼灸は身体の良い方向に改善するだけではなくて、未然に防ぐ方も得意としてますので、定期的なメンテナスとして、月1〜2回でも通って頂くだけでも、日々の生活を元気に過ごせると思います✨

このアプリを通して、皆様と一緒にいい鍼灸院を作っていくキッカケになればと思いますので、今後もどうぞ宜しくお願いします。

以下の画像からアプリをダウンロードできます。

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます⭐️

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

https://m.facebook.com/profile.php?id=100009779616677

 https://twitter.com/Xtxn1arfLi?s=09

https://www.instagram.com/kawai_sinkyu/


かわい鍼灸院ホームページhttps://www.kawaiyutan.net/wp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP